だらだら主婦のゆるーい世間話

中学、小学、幼稚園の3人の子育てと、プチプラ、オタ活が大好きな話

大雑把で面倒くさがりですが…

 

ブログはじめてみました

若い頃はmixifacebook

子どもが生まれてからはInstagramと、

何度となく始めては、まめに更新出来ずに続かずに終わってしまう。

 

でも、ふと、毎日スマホを触ってる時間はいくらでもあるのに…

ただ目的もなく、スマホを触ってるの時間、

なんだかもったいないな…と思い、

もう一度、ブログを書くことに挑戦してみようと始めてみました。

 

自己紹介

中学生の息子(甘えん坊)

小学生の娘(しっかりもの)

幼稚園児の息子(ただただ可愛い)

の3人兄弟の母です。

 

日本中のお母さんの中で5本の指に入るんじゃ…と思うくらい、

大雑把で面倒くさがりやです(笑)

 

でも、外ヅラは良くしたいタイプで…

外では多少無理してでも頑張ってしまったりもします。

 

根っからの貧乏症で、プチプラなものやお得なことが大好き! 

ついついお安いのに目が眩んで、無駄遣いもしばしば…いや、よくあります(笑)

こういうのを『安物買いの銭失い』って言うんですよね…。。

 

そして、昔からミーハーでオタク気質。

小学生の頃から20年以上ジャニーズが大好きでしたが、

3年ほど前、お友達に勧められて宝塚に出会い…

今は宝塚(ご贔屓は宙組さん)が日々の楽しみです。

 

日々の色々

主婦歴13年目、いつまで経っても初心者のようで…

家事や料理があまり得意ではありませんが、

大雑把で面倒くさがりの私なりに感じる、子育てのことや、

家事、そして、時々オタ活のお話など、

日々の色々なことを綴っていければいいなと思います(*^^*)

 

面倒くさがりの主婦の味方!!

私のような、面倒くさがり〜な主婦の味方、山本ゆりさん!!

めちゃくちゃ簡単で、洗い物や手間も少なくするため、

調味料の載せる順番までこだわられていたり

(軽量スプーンを洗う回数を減らすため)

なのに、ものすごーく美味しい♡

 

ほんとのほんとに、山本ゆりさんに出会って、

料理へのハードルがうんと下がりました。

山本ゆりさんの料理本の素敵なところは、

料理本としても、もちろん素晴らしいのですが、

ちょこちょこ書いてあるコラムだったり、お話がとっても面白い!!

「そうそうそう!!!」と全力で共感出来ることから、

声を出して大笑いしちゃうお話まで、色々載っています♡

気の合うママ友が出来たような気持ちでいつも読んでいます。

全冊持っていますが、その中でもオススメのものを♡

 

 

 

ちなみにエッセイも出されています♡