だらだら主婦のゆるーい世間話

中学、小学、幼稚園の3人の子育てと、プチプラ、オタ活が大好きな話

劇場版名探偵コナン『100万ドルの五稜星』

一年に一度のお楽しみ

今年もコナンの季節がやってきました〜!

毎年、必ず(と言っても、ここ5〜6年ですが)

一人でゆっくり見に行くのがお決まりになってます。

 

特に、末っ子が幼稚園に上がってからは、

平日の朝10時台までの回だと、割引されるので、

いつも朝一番に観に行くことにしています。

私はイオンシネマを利用することが多いのですが、

普段1,800円のところ、1,300円になるので、500円もお得!

飲み物代が浮きます〜♪

 

今年はキッド様に平次と和葉ちゃん!

ネタバレになっては大変なので、あまり話せませんが…

とにかく、初っ端からキッドと平次がかっこいい!

この二人って本編で直接絡むことってあんまり無かったと思うので、

とっても新鮮!

コナン君も平次も、キッドのことを、仲間ではないけど、

協力してるようなしてないような…だけど、心の底では信頼し合ってる…

そんな関係がとっても素敵!!

そして、事件を解決するのはもちろんですが…

平次にはとっても大切な使命?ミッション?もあるので♡

そこもすごく可愛くて、カッコ良くて…

あと、キッド…というか快斗くんの素の姿も垣間見れて…。

 

コナンって、ミステリー&サスペンスものなんですけど…

やっぱり1番はラブコメだと思うんです!!

今年のラブコメ要素も大満足です♡

 

 

 

 

巷で噂になっていますがラストも…

そしてそして…ラストには何とびっくりな情報が…

X(旧Twitter)でも、観に行くまではネタバレ踏まないように気を付けていましたが、みなさんコナン愛に溢れる方が多く、

ラストに衝撃があることは書いてあっても内容までは書かれない方が多く、

無事、ネタバレせずに観ることが出来ました。

私もつい「えっ!?」と声に出しそうになるほどびっくりで…

ぜひぜひ!劇場で楽しみになさってください♡

そして、また、原作もこの先どういう展開になっていくのか楽しみで仕方ないです!

 

 

暇があればコナンばっかり…

先週発売された新一と快斗が表紙のanan…

見た瞬間手にとってレジに向かっていました(笑)

裏表紙の平次と和葉ちゃんもとっても可愛い♡

1年に1回、映画の時期には、ついついコナン熱が爆上がりしてしまいますが、

その中でも、今年の映画は特に、今までの話を復習したくなってしまい、

家にあるコナンを読んだり、アマプラで昔の映画やアニメを見返す日々です。

また先日金曜ロードショーで、黒鉄の魚影が初放送されたこともあり、

黒ずくめの組織のことも復習中です。

コナン、現在105巻まで発売中みたいですが、

とてもじゃないけど集められないので(笑)

我が家は〇〇セレクション!みたいなのを、購入して、

大事なポイントだけ見逃さないようにしています。

コナン、子供の頃はは見てたけど、今は全然〜!

みたいな方も、「今はこんなことになってるのかー!」とどハマリしてしまうとおもうので(笑)

ぜひぜひ、映画を見る前でも、見てからでも、チェックしてみてください♡