だらだら主婦のゆるーい世間話

中学、小学、幼稚園の3人の子育てと、プチプラ、オタ活が大好きな話

LAVAでホットヨガ始める

次こそは頑張りたい!

去年の秋ごろ、趣味?オタ活?で大変落ち込む出来事があり…

それからというもの、何に対してもやる気が起きず…

頑張ることもできず…

前々から、ちょっと嫌味な人がいたパートも、

今までは「後◯日行けば、観劇できる!」と

楽しみがあるから頑張れたのに、

頑張る意味が見いだせず、

更に、ぎっくり腰になり(笑)

その人の嫌味もどんどんエスカレートしてたこともあって、

仕事を辞めてしまいました…。。

そんなこんなでブログも手につかないままになっていて…。

(元々、三日坊主なこともありますが…笑)

 

けれど、仕事も無くなり、生活に励みも無くなり、

このままではいけない!!と、ブログ再開しようと思いました。

日々の出来事、気になるプチプラやお得な話、

ママ友と話すようなこと、綴っていけるといいなと思います。

 

まずはダイエット…!!

仕事を辞めて、一番困ったのは、激太り!!笑

ぎっくり腰で、しばらく安静にしながらだったこともあり、

1ヶ月ほどで、4kgほど増えてしまいました…。。

そりゃあ、一日中ソファーで、

テレビ、ドラマ、お菓子、ゴロゴロ…を繰り返していたら、

こーなりますよね(笑)

あと、ちょっとしたことで病院に行く機会があり、血圧を測ったら…

若い頃からずーーっと低血圧で困ってたくらいだったのに、

正常値の範囲ではあったけど、血圧が高めに変わっていて…

結構な衝撃でした…。。

もう本気で身体のこと気を付けていかないといけない年齢なのかも…

と、落ち込み、これからの人生のためにも、

何か運動を始めないと…と考えるようになりました。

 

ホットヨガを再開しよう

実は20歳ぐらいの頃から、ちょこちょこホットヨガには通っていて…

でも、結構お金は掛かるから、あまり長くは通えないし、

妊娠、出産するたびに、また何年も間が空いて…という感じでした。

今回LAVAのキャンペーンで、前通ってた人は、お得に再開出来ることを知り、

思い切って体験に行ってきました。

 

久しぶりのホットヨガはやっぱり気持ちいい!

大人になってから、運動する習慣がないと、ダラダラ汗を掻く機会ってあまりないですよね?

汗を掻くことで、体の老廃物が出ていって、すぐに痩せなかったとしても、まず健康に良いことしている!という気持ちですごくリフレッシュしました。

また、ヨガの時間は、余計な考え事もせず、自分の身体に集中して、日頃の家事や子育ての悩みやモヤモヤも全部忘れて、無になれる時間で…。

体はガチガチに固まっているし、体幹は全く無いし、ポーズも全然上手く取れなくても、終わったあとはすごくスッキリ、清々しい気持ちになります。

 

最近モヤモヤしてるなぁ…スッキリしたいなぁ…という方は、ぜひ一度体験でも行ってみると、また新しい発見があるかもしれません♪